©ちゃんのビジネススキル

変化はチャンス、やってみなはれ

こんにちは、Ⓒちゃんです。
 
 
お久しぶりでございます。

「ブログ、始めました~」 と、華々しくデビュー(?)したものの、5回更新しただけで

3ヶ月も知らん顔していたⒸちゃんです。

また、のこのこ出て参りました。

今度は、「ブログ、再度始め・・るかも・・」と、トーンダウンしていますが

何かのはずみで読んで下さる方がいらっしゃれば、嬉しいです。

またまた、よろしくお願いいたします。

仲秋の名月は、「十五夜お月様」と呼ばれ、9月に見えるお月様です。

Ⓒちゃんは小さい頃、「うさぎ、うさぎ、何見てはねる 十五夜お月様見て はねる」と

歌いながら、飛び跳ねて、遊んでいました。 (のどかな幼少期でした・・)

10月の今頃は、後の月と呼ばれる 「十三夜お月様」 を見ることができるそうです。

今夜は雨模様ですが、晴れた夜にはきれいな 「十三夜お月様」 が見られそうです。

 
☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆
 

ユウプラン設計は、株式会社なので、10月1日が新しい期の始まりです。

その日は、べロッシ所長が話しをして、新しいキャッチコピーを発表するのですが、

今期は、こんな内容でした。

「どんな仕事もそうだけど、成長や発展をしたかったら、変化することや新しいことに

 チャレンジすることを、躊躇してはいけないんだよ。
 
 新しいことには、チャンスの種がいっぱい詰まっているからね。

 みんなでそのチャンスの種をたくさんまいて、社会に根付かせるんだよ。

 躊躇せずに、まずやってみること。

 そこで、今期のキャッチコピーは、

 ≪ 変化はチャンス、やってみなはれ ≫ だよ。」

Ⓒちゃんは、この、≪ やってみなはれ  ≫ が結構気に入っています。

そんじゃ、まあ、やってみっか !!  って気になるんですよね。

Ⓒちゃん