Q&A

Q.計算書だけの価格ですか?

A. 計算書と図面のセット価格です。セット内容は「標準価格表」のページでご確認下さい。

Q.納期はどの位ですか?

A. シンプルな鉄骨造・木造の場合は土日祝日を除いた5〜8営業日後に納品いたします。   RCその他の場合は規模によって異なりますが、いずれの場合(上記の鉄骨造・木造を含む)も、お見積の時点で正確な納期をお知らせいたします。

Q.確認申請時の訂正はどのように対応するのですか?

A. 訂正資料を送らせていただきますので御社で差替えをお願いします。 確認審査機関への説明が必要な場合は、当社が電話で直接行います。いずれも無料です。

Q.遠方からでも依頼できますか?

A. 最新の設計基準を採用していますので、日本中どこからでもご依頼いただけます。 風圧力・積雪量等の必要事項は調査いたします。

Q.申込みにはどの程度の資料を送ればいいのですか?

A. お見積には平面・立面図をお送り下さい。正式にお申込みいただきます際には、断面図・配置図・地盤調査書をお送り下さい。

Q.申込み後に設計変更が発生した場合はどうなりますか?

A. なるべくプランが確定してからお申込み下さい。やむを得ず設計変更が発生した場合はその内容によっては、金額・納期などに変更が生じる場合があります。

Q.使用している構造計算ソフトを教えて下さい

A. 木造: ストラデザイン 富士通エフ・アイ・ピー㈱
S・RC造: ビルド一貫 ㈱構造ソフト
S・RC造: SEIN La CREA ㈱NTTデータ
耐震診断: DOC-RC ㈱構造システム
2×4: 2×4 壁式2 ㈱東京デンコー

Q.使用しているCADを教えて下さい

A. DRA-CAD、JW-CADです。 その他のCADはDXFで対応します。

Q.現場監理はしていますか?

A. ご要望に応じていたします。

Q.2×4の構造設計はしていますか?

A. 対応しております。

Q.代金の支払いはどのようにすればよいのですか?

A. 構造設計データ受取日以降の末日を締日として、請求書をお送りいたします。 翌月末までに指定金融機関へお振込をお願いいたします。 適判物件の場合は、別途ご相談させていただきます。

Q.自社の構造設計・管理業務委託契約書は使用できますか?

A. 担当者まで御社の契約書のひな型と約款をお送りいただきましたら、検討させていただきます。
(建築士法第22条の3の3の規定に適合しているものに限ります)