【企業型確定拠出年県制度(企業型DC)】を導入しました!✨

U’planでは社員一人ひとりの将来設計をサポートするため、「企業型確定拠出年金制度(企業型DC)」を導入しました。

企業型DCは、会社が毎月掛金を拠出し、社員自身が運用商品を選択することで、将来の資産形成につなげられる制度です。
給与とは別に会社が負担する仕組みであるため、社員にとって実質的な“将来のための上乗せ支援”となります。
さらに、税制優遇を受けられる点も大きなメリットです。

制度導入の背景

社会全体で老後資金に対する不安が高まるなか、「社員が長く安心して働ける会社でありたい」という想いから企業型DCを導入しました。
働く時間だけでなく、その先の人生を見据えた支援を行うことが、企業としての責任だと考えています。

当社で働く魅力のひとつ

当社のキャリア形成支援は、スキルアップや挑戦の機会だけにとどまりません。未来の生活基盤づくりを支援する制度に加えて、給与水準の向上にも継続的に取り組んでいます。
社員が「今の生活の安心」と「将来の備え」の両方を手にできるよう、バランスの取れた環境を整えています。

今後も、社員が「ここで働いてよかった」と実感できるような制度や仕組みを積極的に導入していきます。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP