お客様各位
                                株式会社U’plan
                              代表取締役 別府 弘

【新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について】
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご⾼配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者が急増し、⽇本国政府からも⽇々情報が
発信されております。 このような状況を鑑み、現時点における弊社の対応⽅針について、下記のとおりご報告
いたします。 何卒ご理解、ご協⼒のほどよろしくお願い申し上げます。
1. 基本⽅針 弊社のステークホルダー(クライアント様、弊社社員およびその家族、取引先等)の安 全と健康を最優先とし、⾏政当局の要請に順じ、感染の拡⼤防⽌に努めます。 クライアント様への継続したサービスのご提供およびクライアント様の経営継続のため 最⼤限に努⼒いたします。 2.弊社内の対応 (1)社員に下記各項⽬の周知、徹底 ① 出勤時および外出先からの帰社時の⼿洗い、アルコール消毒の義務化 ② 感染リスクを低減する時差出勤の励⾏ ③ 緊急性の少ない⻑距離出張等の禁⽌ ④ クライアント様とのWeb⾯談、電話会議の推奨 ⑤ 多⼈数で実施する会議の禁⽌ ⑥ 直近開催予定のセミナー・研究会開催の中⽌及び延期 ⑦ 新卒採⽤説明会、採⽤⾯接をWeb上で実施に変更 ⑧ 来客対応時、マスク着⽤の許可 ⑨ プライベートにおける不要不急の集まりへの参加⾃粛の要請 (2)罹患した場合の対応 感染拡⼤を防ぐため感染者の属するグループの出勤停⽌、業務上濃厚接触が認められる 社員の出勤停⽌を実施する予定です。なお業務継続策として、下記を実施いたします。 ① リモートワークの活⽤ 弊社ではクラウドシステム、各種ITツールの導⼊により、オフィス外でも業務の⼀部ま たは全部を遂⾏できる環境が整っており、既にリモートワークも⼀部導⼊しております。 出勤停⽌が⽣じた際は、出勤停⽌に該当しない社員がオフィスで物理的に対応が必要な 業務を担い、出勤停⽌中で感染発症が⾒受けられない社員については、リモートワークに て業務を継続いたします。 (3)対応期限に関して 現時点では未定といたしますが、⽇々情報収集を実施し、今後の状況に応じて解除決定 を実施いたします。随時、最新情報の発信を実施し、全社員が本件に対して⼗分な意識を もち、クライアント様にご安⼼してサービスをご利⽤いただけるように取り組んでまいり ますので、重ねてご理解、ご協⼒のほどよろしくお願い申し上げます。                                     以 上 

お問い合わせ・お見積もり

サービスに関するお問い合わせ・ご相談や、ご依頼のお見積もり請求をご要望の方は、お電話もしくはメールフォームよりお問い合わせください。

  • 大阪本社

    大阪本社 050-1749-6700

  • 東京事務所

    東京事務所 050-1745-7350